「熟成30年。保険営業の秘訣マル秘手帳」大丈夫。なんとかなる。天野功一の営業振り子理論。

★★★【営業振り子理論・提唱者】感情営業プロデューサー&コンサルタント セミナー講師 保険業界ウオッチャー 天野功一が運営する保険営業に関係あるかた(=保険代理店、保険会社勤務のかた)限定で見て欲しい保険業界特化型のブログです。★★★

【天野功一の所感・意見】地域密着の凄いプロがますます凄くなる時代が到来しました。

全国の多くの保険代理店さんと話をしています。

経営者、営業スタッフ、事務スタッフ。

保険代理店さんの会社に乗り込んで笑 

セミナーやコンサルもしますし、

個別にそれぞれとコンサルの中で話をします。

 

当然ですが、損保生保を問わず

保険業界全般のいろんな人とも話をしています。

 

そこで、わかったことは、

凄い保険代理店は勝ち続ける時代が到来したということです。

 

☆私が twitterに投稿したものです。↓

 

 

私は、この流れを以前より確信して、
現在、「超・えこひいきコンサル」のメニューを
凄い保険代理店になるために何をするのかという 
理論と実践のものに完全に変えていました。

 

 

最近、アメリカのマーケター #リッチ・シェフレン #Rich Schefren というかたの

【 #アテンションエイジ 】という言葉が気になったのですが、

まさに、このような話でした。

 

保険業界は、もともとよくわからないめんどくさい業界でした(恐縮)

お客様はわからなかったのです。

 ↓

でも、ネットの拡大とともにお客様が保険を自分で調べる時代になりました。

ここである程度満足が起こります。

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でもでも、今度は、情報が多すぎて、自分で決めにくい時代が来てしまったのです。

 ↓

どこでどうやったらいいの?

そこで、

 ↓

実際 誰に聴けばいいのか?となります。

 

その時に 便りになるのが実績のある 凄いプロです。

 

「ああ、良かった。」

 

でも、素直に安心してはいけません。

 

その期待に応えるために準備することがあります。

これは絶対です。必要です。

 

 

重要なのは「 ○ ○ 」

 

 

 

重要なのは教育です。

 

 

 

 

 

是非、天野功一のコンサルを受けましょう。

時代が くれたチャンスを掴みましょう。

 

 

 

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