感情営業プロデューサー天野功一の「熟成30年・保険営業の秘訣マル秘手帳」。大丈夫、なんとかなる。

感情営業プロデューサー&コンサルタント 天野功一が運営する保険営業のかただけ限定で見て欲しいブログです。

あの杉本彩さんの少し下です。【大手講師派遣会社の人気講師ランキング入りしました。ありがとうございます。】

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【大手講師派遣会社の人気講師ランキング入りしました。ありがとうございます。】

大手講師派遣会社のホームページであの杉本彩さん(女優・動物愛護家)や伊藤華英さん(競泳 ロンドンオリンピック出場)若林史江さん(株式評論家)等々の著名な方々と一緒に 東京都の人気講師としてランキング入りし、掲載いただきました。

 

 ▼こちら▼

www.sbrain.co.jp

 

 

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【いろんなところからオファーを頂いております】

おかげさまで保険業界をはじめとして、いろんな業界、会社、団体、個人の皆様からオファーを頂戴しております。ありがとうございます。

 

 

【最近 なぜか? 大人気の動画があります】

私が自分の動画チャンネル 天野功一動画チャンネル(あま☆ちゃん)にアップしていた動画で、最近視聴回数が増えてきて、しかも、最後までご覧になって頂いた率が高い動画があります。

 

それは、

【保険代理店様限定動画】「5年後。 どうなっているんだろうか?」

@天野功一大丈夫シリーズ

 

というものです。コレ▼▼

 


【保険代理店様限定動画】『5年後。どうなっているんだろうか?』@天野功一大丈夫シリーズ

 

 

これは1年前、ライフネット生命の岩瀬社長と保険の窓口の窪田社長のお二人が講師をされたセミナーに参加させて頂いて、強烈に感じたことを私が話している動画です。

 

 

【ここで、結論】

 

今 一番大切なのは 「教育」に注力することです。

 

 

 

【ジツは プロ代理店「回帰」が始まっています。】

ジツは他の業界でも似た傾向がありますが、プロへの「回帰」が始まっています。

 

但し、パワーアップしたプロ代理店。限定の回帰です。

 

 

 

【全国の多くの保険代理店さんと話をしています。】

経営者、営業スタッフ、事務スタッフ。
会社に乗り込んでセミナーやコンサルもします。

それぞれのメンバーと
営業個別家庭教師 
パーソナル営業トレーナー天野功一 
天野塾でも話をします。

 

当然ですが、損保生保を問わず 
保険業界全般のいろんな人とも話をしています。

 

そこでわかったことは、
凄い保険代理店は勝ち続ける時代が
到来したということです。

 

私は、以前より
この流れを感じ確信していましたので、

 

現在、会社コンサル
「超・えこひいきコンサル」
メニューを凄い代理店になるために
いったい何をするのか?

という理論と実践のものに
完全に変えていました。

 

 

 

【なぜか??、、それは「アテンションエイジ」。】

アメリカのマーケター リッチ・シェフレン (Rich Schefren)というかたの

<アテンションエイジ>という言葉が気になっていましたが、

 

まさに、このような状況の到来を伝える言葉でした。

 

それは、情報過多の中で、

クチコミや

信頼できる環境の近い人に人が

大きな影響を受ける時代を言います。

 

 

【大まかに保険業界に当てはめます。】

保険業界は 
もともとよくわからないめんどくさい業界でした(恐縮 失礼します。)

 

お客様は よくわからなかったのです。

(プロで保険をつけておけば安心だ)

でも、ネットの拡大とともに
お客様が保険を自分で調べる時代になりました。
ここで、ある程度満足が起こります。

(よし、情報はある。自分で調べよう。保険料を安くしよう。)

でもでも、

 

今度は、情報が多すぎて、
自分で決めにくい時代が来てしまったのです。

(あーあー だんだんわからなくなって来た。
ん。特約??単純な比較はできないなぁ)

 

どこでどうやったらいいんだろう?

(ようわからん。 決められん。)

 

そこで、

実際 誰に聴けばいいの?

 

となります。

 

その時に頼りになるのが
実績のある凄いプロの存在です。

 

 

 

【「ああ、良かった。」
  でも、単純に安心してはいけません。】

 

その期待に応えるためにあなたが準備することがあります。

 

 

そうです。

あなたたちは「凄いプロ」になっておかなくてはならないのです。

 

これは絶対です。必須です。

 

そこで重要なのは「○ ○」

 

それは やっぱり 教育です。

 

 

【教育の目的はこれです。
たった3つのことですが、

これが現在のプロ代理店の全国共通の課題です。】

 

全国のプロ代理店共通の3つの課題

1、更なる多種目化による既存のお客様に対する契約獲得

2、既存の優良なお客様からのご紹介取り付け推進

3、既存のお客様の次世代への新規アプローチ

 

これは調べれば調べるほど
びっくりするくらい

全国のプロ代理店共通の課題です。

 

この課題に挑戦しましょう。
時代を味方につけて。

 

この3つを推進することは、
お客様やお客様の周りのかたがたを
あなたが守る。
という使命感にもつながります。

 

しかも、それをなんとかすれば
お客様には安心をしていただいた上で
ほとんどのプロ代理店は
まだまだまだまだまだまだ成長します。

 

そして、
きちんと取り組めば 
それは なんとかなるのです。

 

大丈夫。なんとかなる。

 

但し、

 

当然。

それ相当の努力や行動改革が必要です。

 

でも、ベクトルが合いさえすれば、

そんなに手がかかるものではありません。

 

例えば、会社全員で身につければ
会社としての強力な地力が付きます。
いつかそうしたいではなく
今日からやりましょう。

 

私のセミナーやコンサルでは
ずーっとそれを追求しています。

 

だから セミナーやコンサルを

受けていただいている
多くの代理店さんに良い成果が出ています。

 

 

【多くの営業マンや営業ウーマンは進化します。】

 

これまで取れなかった契約が取れるようになります。

 

契約が取れるメンバーが増えると会社が変わります。
今度は会社が進化します。

 

事務担当のスタッフも
ほとんど全員セミナー&コンサルに
参加いただいていますが、
社内の連携が大変良くなります。

 

仕事を通じての
コミュニケーションパワーがアップします。

 

その結果、
未来に繋がる凄い会社になっていきます。
なんといっても多くのお客様に感謝されます。

 

この機会に、このチャンスに、
時代があなたに味方している今こそ
天野功一のコンサルやセミナー導入をご検討ください。

 

お問い合わせはこちらまで。

 

▼天野功一お問い合わせ▼

https://maroon-ex.jp/fx58857/owMOA6 

 

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明日と未来に繋がって行く
あなたの財産を

厳しい今だからこそ。
しっかりと創りましょう。

あなたの築いて来たものは
大切に財産として残します。

そして、
あなたの人生の証(あかし)を
残しましょう。

私には、そのお手伝いができます。

 

人はどこからでも
いつからでもヒーローになれる。
★☆by天野功一(あまの・こういち)
感情営業プロデューサー、コーチ&コンサルタント

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