感情営業プロデューサー天野功一の「熟成30年・保険営業の秘訣マル秘手帳」。大丈夫、なんとかなる。

感情営業プロデューサー&コンサルタント 天野功一が運営する保険営業のかただけ限定で見て欲しいブログです。

【天野功一。号泣。由井先生、あらためてありがとうございます。記事をバージョンアップしてのご紹介に再感動。再感激。再感謝。再感涙。】

【天野功一。号泣。由井先生、あらためてありがとうございます。記事をバージョンアップしてのご紹介に再感動。再感激。再感謝。再感涙。】

 

昨晩、交流させていただいている小児科、内科の医師・由井郁子先生のブログとFB記事でご紹介をいただいたことを「ありがたいなぁ」と感謝してシェアさせて頂きました。

 

それだけでも、天野功一は、「しみじみ」しておりましたが、先程、由井先生より、「原稿書き換えたのでご覧ください。」との、突然のご連絡を頂戴しました。

 

開業医というお仕事で、超ご多忙中にも関わらず。

また、医師という枠を超えて、いつも、いろんな勉強をされている中で、貴重な時間を割いて、自ら記事をもう一度書き直してくださり、天野功一の応援をバージョンアップしてくださっています。

 

素晴らしいです。

コンサルタント冥利に尽きます。

ありがたいなぁ。

再度しみじみじみ。

 

再感動。再感激。再感謝。

そして再感涙。号泣。

ありがとうございます。

嬉しさが更に3倍になりました。

天野功一

 

 

再掲

【医師の由井郁子先生のブログでご紹介いただきました】

記事のタイトルは

「『左遷』から始まった天野功一先生との交流」です。

 

 

<ブログのサブタイトル>

漢方と栄養療法で病気の根治治療を目指すちょっとオタッキーな小児科医のツブヤキ

 

<ブログのタイトル>

【ikkosenseiのブログ(アメブロ)】

 

等で記事をアップいただきました。

 

謎に包まれているが、成果が出てくる??秘密の天野功一のskypeコンサル(個人セッション)の概要がわかる!!ありがたい記事です。

 

<ブログのタイトル>

【ikkosenseiのブログ(アメブロ)】

 

<ブログのサブタイトル>

漢方と栄養療法で病気の根治治療を目指すちょっとオタッキーな小児科医のツブヤキ

 

記事タイトル「『左遷』から始まった天野功一先生との交流」です。

 

f:id:amanokoichi-gold:20180225041953j:plain

 

人生は決断の連続です。

たいていの方は自分で決断して先へ進むことが多いと思います。

しかし、人は神ではありません。

Nobody is perfect!!

 

ここはと言う決断の時創造的な仕事を生み出すためには、多重知能(様々な視点からの意見)が必要になることもあると思います。

 

そんな時信頼できる、思いやりのある、誠実な、お互いに忠告し合える仲間が必要だと、そしてそのような仲間がいてはじめて人は幸せになれるのではないかと私は想っております。

 

 

私は医師ですが、自然療法などの代替医療や、古来から伝わる古武術・活法、気功、合気等に大きな関心があり、整体の治療家の先生がたの主催されるセミナー、個別の施術の研修会等にも積極的に参加してきました。

 

 

 

私が初めて天野先生のセミナーに参加させていただいたのは、2015年2月の今からちょうど3年前の東京で開催されたセミナーでした。

そのセミナーの主催者は、自ら癌を患いながら、ランナーを続け、そして、サバイバーとなった広島の「ボディ・バランスクリニック」院長、そしてNLPの講師でもある廿日出庸治先生

全国の治療家の方々を対象にして、「異業種のプロから学ぶ特別セミナー」というコンセプトのセミナーでした。

 

 

そこで天野先生が「自己開示」が人の心に響く上で重要であるということや、ご自分の「左遷」の経験をお話しされました。

私はこの「左遷」という言葉に反応し、たいてい左遷をされる人は「出る釘は打たれる」タイプの方と理解していたので先生の話に引き込まれていきました。

笑いと情熱が同居したような天野先生の「感情営業」の2時間くらいのお話にはまりました。

 

 

その後、先生はSkypeコンサルタントをしているということで、個人セッションを何回か受け、まさに私が必要としている資質を持った方だと確信を持ちました。

先生は信頼できる仲間、あるときは師として今でも交流させていただいております。

 

 

天野先生はウサギのぴょん吉をこよなく愛しています😊😊

また、フィリピンの貧困家庭の子供達の教育を援助することによって、貧困問題を解決しようとしている国際協力ボランティア団体NGO「DAREDEMO HERO(誰でもヒーロー)」の活動を熱心に援助しています。

 

 

 

天野先生は、ご自身では「直接面談での営業のプロ」とおっしゃってますが、営業に限らず、困難な現状をどうやって突破するかとか、感情の読み方、動かし方とか、技術・方法論だけでなく、精神面でのサポートもお得意です。

それが大企業のセミナー講師や各種業界のセミナー講師、企業コンサル・経営者個人へのコンサルと言った仕事に繋がっていらっしゃるのだと思います。

 

それに、見えない世界?についてもかなり深く学んでいらっしゃいます。

 

言わば「生き方についてのコンサルティングのプロ」だと思います。

仕事に限らず、そのかたの現在の気持ちや現実にあった解決方法を親身になり、一緒に考え、フォローしてくださるコンサルタントです。

 

 

ひとりでアタマを思い巡らすのではなく、その解決方法を押しつけないで鮮やかに提示して下さるプロであり、お仕事やプライベートの相談相手として、天野功一先生と交流される事は人生で宝の一つを得ることとイコールなのではないかと、私は思います。

 

 

 

現在個別の通年の個人コンサル(スカイプセッション)を募集されているようです。

 

ご参考までに、天野功一先生のホームページ(ビジネスを中心としたページです)をご紹介させていただきます。

http://amanokoichi.com

 

天野先生の動画チャンネルはこちら

https://www.youtube.com/user/amachanhero/featured?view_as=public

 

 

天野先生のご紹介が皆様のお役に立つようであれば本当に幸甚です。うさぎうさぎやしの木やしの木

 

 

 

 

ゆいクリニック院長   由井 郁子(ゆい・いくこ)      


 

 

Copyright(C) 2017 Yui Clinic. All Rights Reserved.

 

 

 

 
新年度に向けて、いろんな業界のかたを対象にskypeコンサル(個人セッション)を今年度は増やします。
 
個人コンサルのいいところは、成果がすぐに出る。という点です。また、コンサルさせていただく時間も早朝、夜等を利用できます。
 
あなたは、これから3年かかることを1年間でやってみせましょう。
東京オリンピックの前に夢を現実の軌道に乗せましょう。
 
そのお手伝いをさせていただくのが天野功一です。
 
 
会社組織全体のコンサルでは、周りの人の動きを見て行動する場合が多く、とにかく、だれかが突っ走らないと、進んでいかない。ということも発生しやすくなります。
 
そこで、私は企業コンサルをする場合でも、その企業から数名をピックアップしていただいて、マンツーマンの個別コンサルを併用させていただく事がほとんどです。
 
個人の腕が上がらないと全体は簡単には上がりません。また、個人のチカラがつくと、そのかたが組織を変える原動力に変身したりします。 
 
という事で、是非、天野功一のskypeコンサル(個人セッション)を受講して見て下さい。
 
現在、年度替りで、お問い合わせが増えてます。
 
天野功一が直接対応しますので、対応できるかたには限りがあります。
だから、恐縮ですが、お早めにお申し込み下さい。
 
 
 
▼▼お問い合わせはこちらのフォームから▼▼

天野功一@お問い合わせフォーム

 
 
▼▼更に詳しくコンサルメニューを見たいかたはこちら

 

 

 

 

f:id:amanokoichi-gold:20180108024833j:plain

f:id:amanokoichi-gold:20180225042449j:plain