「熟成30年。保険営業の秘訣マル秘手帳」大丈夫。なんとかなる。天野功一の営業振り子理論。

★★★【営業振り子理論・提唱者】感情営業プロデューサー&コンサルタント セミナー講師 保険業界ウオッチャー 天野功一が運営する保険営業に関係あるかた(=保険代理店、保険会社勤務のかた)限定で見て欲しい保険業界特化型のブログです。★★★

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから1年で契約を徹底的に取れる代理店になりたければ、「●●●●の●●」に注目せよ。天野功一コラム

これから1年で契約を徹底的に取れる代理店になりたければ、「●●●●の●●」に注目せよ。 今日のテーマは、損害保険業界を取り巻く 保険契約の「決定権者の変化」です。 乱暴ですが、ものすごく簡単に説明します。 旧来の自動車保険は、世帯主と話をしてれば契…

【これから5年で保険代理店に一体何が起こるのか?天野功一@コラム】

【これから5年で保険代理店に一体何が起こるのか?天野功一@コラム】 今日は、保険代理店さんが、5年以内どういう風になっていくかということを解説したいと思います。これは、以前から、考えて言い続けてきたことです。もう10年位前からですね。ずっと話…

【伝説のコピーライターは、これまで努力してきたあなたが、自分の手で、あなたのお店に伝説とお客様を呼ぶ、一粒の砂金を見つける方法をあなたに教えたがっていた。】  

【伝説のコピーライターは、これまで努力してきたあなたが、自分の手で、あなたのお店に伝説とお客様を呼ぶ、一粒の砂金を見つける方法をあなたに教えたがっていた。】 出待ちのお笑いコンビ舞台袖直前取材。 ではありません。 縦長の方は「#宣伝会議賞」の…

【衝撃!あの伝説のコピーライターの夢は、あなたを「街のトップ・スター・コピーライターに変身させる」ことだった。】  

【衝撃!あの伝説のコピーライターの夢は、あなたを「街のトップ・スター・コピーライターに変身させる」ことだった。】 「#5分間で世界を変える。」by天野功一 。のポーズを私と仲良くやっていただいてるのは、 「#宣伝会議賞」の金賞・銀賞・銅賞を全て…

伝えるチカラ体感コンサル【天野功一お客様のブログに登場】

【天野功一お客様のブログに登場】伝えるチカラ体感コンサル ホントは、凄〜くまじめに仕事したのですが、ブログ記事の写真は、オモチロイ系の登場になってます。 今度は真面目な感じの写真も載せてくだされ。 日本アルプスの山々が見える美しい土地で、少数…

朝から泣かせていただきました。30秒でノックアウトさせられました。シアトルマリナーズ。イチロー。

People throughout the Pacific Northwest rn pic.twitter.com/n7ZAQIWLV2— Mariners (@Mariners) 2018年3月7日

30年以上前。運命を変える、セールスの天才との出会い。

【私は保険代理店の社長から営業の極意を学びました。】 私は、今から30年以上前にある保険代理店の社長から、営業の極意を学びました。 私より30歳以上、年齢が上の方でした。 私の損害保険会社の営業マンとしての人生は、その時から本格的に始まりまし…

天野功一オススメ@疲れちゃった時に できるだけ ぼーっとしてご覧ください。ライブなぅ 映像が24時間ご覧いただけます】

【天野さん。なぜあんたはセミナーや企業コンサルだけでなくて個人のコンサルをやりたがるんだ?】  

【なぜあんたはセミナーや企業コンサルだけでなくて個人のコンサルをやりたがるんだ?】 「天野さんは、どうして個人のコンサルをそんなにやりたがるんですか?」 「いろんなセミナーとか研修とか企業コンサルだけやれば効率がいいんじゃないですか?」 「や…

【BOZE KAT(ボーズカット)=それは、金メダリスト小平奈緒さんのオランダ人コーチ=マリアンヌ・ティメルさんが、小平奈緒選手に伝えて金メダリストへ進む道を切り開いた言葉。】

【BOZE KAT(ボーズカット)=それは、金メダリスト小平奈緒さんのオランダ人コーチ=マリアンヌ・ティメルさんが、小平奈緒選手に伝えて金メダリストへ進む道を切り開いた言葉。】 【東京オリンピックまでの時間を、あなたも、あのアスリートのように、人生…