「熟成30年。保険営業の秘訣マル秘手帳」大丈夫。なんとかなる。天野功一の営業振り子理論。

★★★【営業振り子理論・提唱者】感情営業プロデューサー&コンサルタント セミナー講師 保険業界ウオッチャー 天野功一が運営する保険営業に関係あるかた(=保険代理店、保険会社勤務のかた)限定で見て欲しい保険業界特化型のブログです。★★★

2020-01-01から1年間の記事一覧

季節と人間の心理を考えてみましょう。

# #季節と人間の心理を考えてみましょう。 これは、ものすごく重要なことです。 例えば、保険の業界では、いつもより、お客様が話を聴いてくれる時期があります。 ジツは、お盆前は、一番 保険の話を聴いてくれる時期。 それはなぜなのでしょうか? 休む前…

動画で学ぶ 天野功一の保険代理店WEBセミナー 2枚の紙で世界を変える。

動画で学ぶ 天野功一の保険代理店WEBセミナー 2枚の紙で世界を変える。 ★動画★【天野功一の保険代理店限定webセミナー】【営業の極意】【天野功一@大丈夫セミナー1(ワン)「2枚の紙で世界を変える」1(ワン)

事務職としてやってきたからこそ、あなたはデキる営業女子になれる。★損害保険会社女性社員限定動画★

事務職としてやってきたからこそ、 あなたはデキる営業女子になれる。 ★損害保険会社女性社員限定動画★2020年7月アップ動画 【明日からAIがあなたのやってた仕事の9割を代替することになっても大丈夫。あなたのプライドは私が守る。そして、あなたは周囲が…

<ご参考>地震保険と事務所専用建物工場等の地震拡張担保特約の違いについて

最近ものすごくいろいろな方面から聞かれるので記事にします。 お客様に説明を求められた時のご参考程度のものです。 このまま使わないでくださいね。 一般的な地震保険と事務所専用建物工場等の地震拡張担保特約の違いについて 先ず一般的な家庭用の地震保…

対象者超限定。損害保険会社に勤務していて「事務→営業女子途上!」のかただけへのメッセージです。

今日は対象者限定のメッセージです。 それも、 損害保険会社に勤務していて、最近まで事務中心だったけど、営業に仕事がシフトしてきた女性社員のかたへの限定メッセージ。 実にピンポイントですね。 それに、それぞれが、営業女子への変身の進捗の状況が違…

再掲リクエスト。【BOZE KAT(ボーズカット)=それは、金メダリスト小平奈緒さんのオランダ人コーチ=マリアンヌ・ティメルさんが、小平奈緒選手に伝えて金メダリストへ進む道を切り開いた言葉。】

★★再掲載リクエストです。2018年3月の記事です。 【BOZE KAT(ボーズカット)=それは、金メダリスト小平奈緒さんのオランダ人コーチ=マリアンヌ・ティメルさんが、小平奈緒選手に伝えて金メダリストへ進む道を切り開いた言葉。】 【東京オリンピックまでの…

私のブログ等で5年前に出した損害保険代理店さん向けの記事ですが、今でもコンスタントに読まれています。掲載します。

損害保険の営業で、既に成功している人、自信がある人、そして、必勝パターンをいっぱい持っている人は、絶対に見ないで下さい。 私は成功している。と 確信があるひとには関係ありません。 でも、「保険の営業が なかなかできなくて不安だ」「契約を獲得し…

営業力は言葉力。営業振り子理論で差をつける。

#伝説の営業マン #天野功一 #営業振り子理論で差をつける。#営業振り子理論 #64億円のことは忘れてくだされ #1契約で64億円 #話し言葉のプロ #伝説ズ 「喜怒哀楽の振り幅によって、あなたの感情には面積や体積が発生する。その総量が一定の閾値を超えたとき…

【全く同じパンフレットを使うのに何故契約がバンバン取れる人と全く取れない人がいるんだろう???】

【全く同じパンフレットを使うのに何故契約がバンバン取れる人と全く取れない人がいるんだろう???】 それは→→→『伝説ズ』結成へ繋がって行く私の大きな疑問でした。 私は保険会社に30年勤務していました。自分が契約を取りに行く営業マンである事を大変大…