「熟成30年。保険営業の秘訣マル秘手帳」大丈夫。なんとかなる。天野功一の営業振り子理論。

★★★【営業振り子理論・提唱者】感情営業プロデューサー&コンサルタント セミナー講師 保険業界ウオッチャー 天野功一が運営する保険営業に関係あるかた(=保険代理店、保険会社勤務のかた)限定で見て欲しい保険業界特化型のブログです。★★★

【理系技術者で営業をやることになったんです。 そんなあなたと意外にしっくり。 ホントは、ばっちり。 それが「天野功一の感情営業」です。】 

【理系技術者で営業をやることになったんです。 そんなあなたと意外にしっくり。 ホントは、ばっちり。 それが「天野功一の感情営業」です。】 

f:id:amanokoichi-gold:20170815114106j:plain


 最近 
理系技術者だらけの企業(ITとかバイオとか)そんな企業の方々とお話をさせていただくことが多くなりました。


=こんな感じの会話をしてます=

☆【理系技術者のあなた*以下「理系あなた」と表す。】 「技術者なんですけど色々なことがありまして営業をやることになったのです。」

★【感情営業プロデューサー天野功一*以下「感情天野」と表す。】 「うまくいってますか??」


☆【理系あなた】「いいえ。なかなかセールス、営業がうまくいかないのです。」

★【感情天野】「とにかく アポが取りにくいですよね。」

☆【理系あなた】「そうなんですよ。なかなか取れません。」

★【感情天野】「あなたと同じような立場のひと、理系技術者で営業やるひとは、あなたのチームに何人いますか?」


☆【理系あなた】「5人です。みんな苦労してます。」

★【感情天野】「わかりました。じゃ。アポが取れるようにしましょう。」

☆【理系あなた】「えっ?!ほんとですか?」

★【感情天野】「あなたはど〜しても○○○説明したくなりますよね。」

☆【理系あなた】「そうなんです。どうしてわかるのですか?」

★【感情天野】「ははははは。天野功一ですから。。
それでは、□□□説明に明日から変えましょう。
ポイントは、、、、」
 


→→しばらくして【祝 アポたくさん】

 

f:id:amanokoichi-gold:20170815114110j:plain


  

☆ 【理系あなた】「おかげさまでうまくいってます。ははははは。」

★【感情天野】「ははははは。」

☆ 【理系あなた】★【感情天野】
「ははははは。ははははは。ははははは。    

 

天野功一窓口 ──◆◇ こちら◆◇───────────
▼▼天野功一@お問い合わせはこちらまで▼▼
https://maroon-ex.jp/fx58857/owMOA6

写真は最近の1DAYセミナーテキストです。ご参考。  

f:id:amanokoichi-gold:20171128205933j:plain

f:id:amanokoichi-gold:20171128210007j:plain

 

 

 

f:id:amanokoichi-gold:20180108024739p:plain

f:id:amanokoichi-gold:20180108024833j:plain