「熟成30年。保険営業の秘訣マル秘手帳」大丈夫。なんとかなる。天野功一の営業振り子理論。

★★★【営業振り子理論・提唱者】感情営業プロデューサー&コンサルタント セミナー講師 保険業界ウオッチャー 天野功一が運営する保険営業に関係あるかた(=保険代理店、保険会社勤務のかた)限定で見て欲しい保険業界特化型のブログです。★★★

季節と人間の心理を考えてみましょう。

# #季節と人間の心理を考えてみましょう。

 

f:id:amanokoichi-gold:20180617143012j:plain


これは、ものすごく重要なことです。

例えば、
保険の業界では、いつもより、お客様が話を聴いてくれる時期があります。 


ジツは、お盆前は、一番 保険の話を聴いてくれる時期。

それはなぜなのでしょうか?

休む前には、けじめをつけておきたい。というのがあります。
それは、ゴールデンウイーク前や年末の正月前もそうです。

それに加えてお盆は、
亡くなった方のことをじっくりと考える時間帯です。

いつもは忘れていても、この時は、人は、
ズーッと、どこか亡くなった人のことを考えているのです。


お客様の心理状況を考えてみます。

死。リスク。病気。事故。本当は頭の中で、100倍くらい考えている時。
命日が全国一斉にある。というようなイメージの時期が特にお盆前です。

今回は、特に、コロナを意識するが、予期できない世界の中で、
いつもより遥かに話を聞いてくださる時期でした。

コロナのこの時期は、短時間で、でも、お会いいただける方には、
5分でお客様の心を掴む話し方の特訓ができる時期です。

++【営業振り子理論 最重要】++
++うまい営業マンは、 マジメ。おもしろい。はっきりしている。++
++自信がある。 情がある。等々。++
++これを繰り返してお客様に 表現し続けている。 ++
++→向こうにいるお客様にも伝えたくなる。クチコミが生まれる営業。++
++それは、感情営業。 営業振り子理論。++
++お客様の感情を動かすことが重要です。++


特に特に保険業界では、振り子の柱は、マジメ。
『いつも真面目。でも、なんだかおもしろい。 でも、マジメ。やっぱり熱心。』
→契約。紹介。

熱心な証拠を残す。消えないようなものを3分から5分で必ず残す。

最後に

契約取れれば世界が変わる。自分の人生は自分で変える。
そして周りを変えていく。

お客様
会社
家族

世界は自分で変える。
自分で変える人が集まってこそ。
あなたの組織が自分たちで変えることができる組織になる。
そして、大きく大きく世界を変えることができるのです。

 

(img)

##★損害保険会社女性社員限定動画★ 
事務職としてやってきたからこそ、あなたは、デキる営業女子になれる。★業界の変化に乗って成功する方法。
2020年7月16日版。動画アップしました。

YouTube #天野功一チャンネル #あまちゃん #伝説の営業マン #伝説ズ

 


★損害保険会社女性社員限定動画★ 事務職としてやってきたからこそ、あなたは、デキる営業女子になれる。業界の変化に乗って成功する方法。2020年7月16日版


[

maroon-ex.jp