「熟成30年。保険営業の秘訣マル秘手帳」大丈夫。なんとかなる。天野功一の営業振り子理論。

★★★【営業振り子理論・提唱者】感情営業プロデューサー&コンサルタント セミナー講師 保険業界ウオッチャー 天野功一が運営する保険営業に関係あるかた(=保険代理店、保険会社勤務のかた)限定で見て欲しい保険業界特化型のブログです。★★★

あなたの保険代理店を全員のパワーがみなぎる魅力的な会社にする方法。

あなたの保険代理店を全員のパワーがみなぎる魅力的な会社にする方法。

あなたが元気なうちに凄い会社を創り上げるには。

時々、夜に眠れなくなることがある。少しずつ前に進んでいるとは思うが、このままでは、自分が外れたら空中分解してしまうのではないか?この地域の人をサポートすると決意して代理店を始めたのに時間切れになってしまうのではないだろうか?時々不安になる。

元気なうちに自分の後継者の人選も含めて社内の教育体制や連携もできて、地域のお客様にいろいろな提案ができて、問題が怒っても解決し、お客様の課題も次々に解決のサポートをしてあげられ、頼りにされて、次々とクチコミで紹介が届く代理店になっているようにしたい。

できるスタッフは更にできるようになり、いま一歩のスタッフは、コンスタントにできるようになっていく。そのサポートとして会社全体の6ヶ月限定の定期コンサルを受けてみませんか?

1、会社全体向けのセミナーで全体のベクトルを合わせ、
2、個別のスタッフ向けの個別コンサルで個々のパワーをアップさせ、
3、社長の個別コンサルで、社長が創り上げたい会社への思いの現実化の速度をアップさせる。

東証プライム企業やその関連会社でセミナーを続けてきた。損保会社で33年間あらゆる営業を経験し成果をあげてきた天野功一があなたの会社とあなたのコンサルタントになります。

 

 

天野功一営業振り子理論代理店コンサル&セミナーメニュー

1、あなたの会社全員に対して直接訪問による提案をします。併せて、全国の東証プレミア上場企業グループ他のいろんな会場でやっている大好評のセミナーを
 あなたの会社のメンバーだけに向けて実施します。(2〜3時間)
2、あなたの会社全員の打ち合わせにZOOMで参加(直接訪問月以外 基本毎月1回)
3、経営者との頻繁な電話、ZOOMでのご相談対応。(ZOOM は月1回)
4、【最強えこひいき特典】あなたの会社のスタッフ最大2名までZOOMコンサル対応します。(月1回ずつ)
*天野功一営業個別家庭教師パーソナル営業トレナ天野塾30分バージョン。

お試しZOOM面談 こちらにご記入送信ください
▼損保代理店経営者限定無料ZOOM相談申込付きフォーム▼
https://maroon-ex.jp/fx284591/jgFfiv

天野功一は、33年間仕事をさせて貰った損保業界に役に立ちたい。

厳しさに負けず、保険代理店を立ち上げ、日々前進していく社長のサポートをしたい。

凄い代理店を全国に創るお手伝いをしたい。

 

プロフィール【天野功一(あまの・こういち)】

大手損害保険会社に33年勤務。企業分野営業部門のプロとして活躍。会社員当時からコンサルタントとしてセミナー講師、全国を飛び回っての個別コンサルで活躍。現場での営業33年と1万人とビジネスで面談してきた実績に基づく営業の秘訣をわかりやすい言葉で役に立つように伝えることに定評をいただいています。

 

■職歴・経歴
・鹿児島生まれ。大学卒業後、現在の三井住友海上火災保険株式会社(当時は大正海上)に入社し、名古屋、東京本社企業営業部、関西営業本部(大阪)、本社営業推進部等で勤務。

また、リテール分野の部支店、支社、プロ代理店(専業の保険代理店)専門部で管理職としても勤務。大まかに言えば、保険会社のあらゆる種類の営業を経験。

・特に、企業分野営業のプロとして、日本を代表するグローバル企業を数多く担当者としても管理者としても担当。

・その間、飛び込みをきっかけに全国組織を開拓。また、東証一部上場企業を開拓し、海外に会社を設立等で複数回社長賞を獲得。

・1契約の最大金額は64億円(投資信託案件。)自動車フリート五千万円、火災保険2億円の新規獲得経験あり。

・欧米では当たり前になっている「キャプティブ(=自家保険の関連会社に近い保険会社)」の研究もしており、実際にひとりで英国領バーミューダへ行き現地訪問研修。その後、お客様のキャプティブをハワイのオワフ等に作るお手伝いをして、1年半にハワイに6回行った経験あり。

・企業合併の体験経験あり。当時の三井海上住友海上の合併時の経験あり。

・合併後、第一弾の人事移動で三井出身者として初めて住友系企業担当のセクションの管理者となって東京本社企業営業部で勤務。例えば貴社のM&A等の場合の企業合併時の働く人のメンタルケアについてもお話しできます。

・後年は、営業推進部で営業指導や女性社員の営業の講師としても活動。
特に、全国を飛び回って、優秀なプロ代理店を更にステージアップする為の直接訪問してのコンサル等を実施。

■2014年。コンサルタントとして独立。
・株式会社セゲ・エンタープライズを設立。

保険業界に留まらず 東証プライム上場本体の営業スキルアップセミナー講師を始め、全国組織団体の営業セミナー等々も多く実施。

現在に至る。